急なトラブルに|非常に便利になったトラブル対応|鍵交換も修理もお手のもの
積み木

非常に便利になったトラブル対応|鍵交換も修理もお手のもの

急なトラブルに

ドア

トラブルを防ぐために

工夫をすることでトラブルを未然に防ぐことができます。それは、鍵自体にチェーンを付けておく、また鞄などに入れておく、これらを徹底していれば鍵を落とすなどのトラブルは未然に防ぐことができます。自宅などで保管する場合には、鍵を置く場所を決めておくことを心がけておけば鍵の紛失はありません。また、防犯対策としては合鍵を作る時に、近くのお店ではつくらないようにすると良いでしょう。これは、近くの場所だと自宅がばれてしまう恐れがあるためです。絶対にないとは言いきれないので、念のためなるべく遠くの場所で合鍵を作るようにすることが適切です。このように、日頃から様々なシチュエーションを考え、工夫して行動し、鍵の管理を適切に行うことにより、防げるトラブルもあります。

セキュリティ対策への取り組み

現在、犯罪の防止を考慮した鍵や住宅構造のマンションなどもあります。破壊及びピッキング等による解錠が困難な構造とするため、彫込錠等の耐破壊性能を採用し、かつピッキングが困難な構造のシリンダーを有するものを使用するとともに、主となる錠の他に補助錠を設置するなどの取り組みも行っており、よりセキュリティ面を強化しようとする取り組みを行っている所も少なくありません。また、サムターン回しを防止するために、指で回転させる以外は回転しづらい形状のものや回転角度を増やしたサムターン又はサムターン回し防止用カバーなどを使用しています。こういった、ピッキング、サムターン回し等を防止する対策でより安全で確かなセキュリティ対策に取り組んでいます。